Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。



デットストック・サーマル

アメリカ軍デットストックの1968年製サーマルが入荷しました。

40年以上前の商品ですが、暗所で袋に入っていた為、汚れや日焼けはありません。

乳白色のネコ目ボタンが良いですね!

色合いは接写の2枚に近いクリーム系の色です。

P1370369.jpgP1370365.jpg

来週末にはアップできると思います。

お店では既に販売中です。

(STAFF M)

今回の買い付け風景

10月の買い付け風景です。

って言っても倉庫内とか服の画像はほとんどないのですが・・・

フランスとイタリアの写真がありますが、どちらか分からなかったので混ざっています。

RIMG0036.jpgRIMG0003.jpg

RIMG0001.jpgRIMG2632.jpgRIMG2687.jpgRIMG2684.jpg


RIMG0074.jpgRIMG0019.jpgRIMG2656.jpg

RIMG2650.jpgRIMG2634.jpgRIMG2629.jpg

RIMG2623.jpgRIMG2703.jpgRIMG2666.jpg

最近は業者さんでも国内のフリーマーケットやオークション、

ebayなどで買っているところもありますが、

Pickは全てヨーロッパ&アメリカから買い付けています。

古着で大事なのは付加価値やバックグラウンドですから、

良い物買えても夢は壊しちゃいけないですよね。

(STAFF M)

ダッフルコート

本日、グローバーオール等のダッフルコートをアップしました!

新品で買うと5・6万円位するので古着がお得ですね(しかもヴィンテージ)。



細かく分けるともっと色々なタグがありますが、

大きく分けると下の3種類です。

これは80年代から現在にかけて使われているタグです。
Pickに無かったのでアップしていませんが、細長いタグもあった気がします(今は無いのかな?)。
a24-8-023_3.jpg

こちらは70年代前後に使われていたタグ。
ユニオンジャックが入っています。
a24-8-018_3.jpg

60年代のタグは細長いのが特徴です。
a24-8-015_4.jpg

(STAFF M)

だから野球は面白い

昨日は松井秀喜が所属するヤンキースが優勝し、

日本ではジャイアンツが9回にサヨナラHRで大手とし、

ジャイアンツファンには最高の日でしたね!

野球は9回2アウトからとは言いますが、まさにそんな試合。

個人的に野球関係の服がないか探してみたらスタジャンしかありませんでした・・・

IMG_3111.jpg

やっぱり日本人にはサッカーよりも野球ですかね。

久しぶりにバッティングセンターに行きたくなりました。

(STAFF D)

あ、ベースボールTシャツは何枚かあるか・・・

こんな物まで・・・

Pickではお馴染みのフレンチカバーオール。

今回も結構入荷しました。

注目は内側のタグ!

セントジェームス製なんです。


P1370278.jpg

以前にも何度か入荷しましたが、

100枚に1枚あるかないかのレア品です。

あのセントジェームスがカバーオールも作っていたなんて驚きです。

11月18日頃UP予定です。

(STAFF M)
前のページ 次のページ

FC2Ad

