Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。



2nd 2009 11号

今月号の2nd(セカンド)にPick中目黒店の商品が掲載されています。

WEBでも紹介しているものもありますので、書店やコンビニで見てください。

2009_9_29_2nd-1.jpg

(STAFF M)

27MW

私物で申し訳ないのですが、久しぶりにコレ着ました。

ベルが消えた直後の60後半製かな?

個人的にはこの時期のツブツブ・スナップボタンがお気に入りです。

よく見たら、スコービル社のグリッパーですね。

P1360660.jpgP1360659.jpg

(STAFF D)

靴磨き

今回のアメリカ便でレザーシューズも10数点入ってきました。

PickではシュークリームLa Cordonnerie Anglaise(ラ・コルドネリ・アングレーズ)を販売していますが、

お客様にお渡しする前に、ほぼ全てのシューズをこれでメンテナンスしています。



下の画像はどちらか片方が磨いた後です。

分かりますか?







正解は向かって右側です。

光沢が出るだけではなく、革にも栄養が入り靴の寿命が延びます。

ラ・コルドネリ・アングレーズが気になる方はこちらからどうぞ!

人気カラーが売り切れですが、来月上旬には入荷しますので少々お待ちください。

(STAFF M)

アメリカ買い付け入荷しました!

アメリカ物が入荷しました!

今回はアウターがメインです。

ますはおもしろアウター↓



レザー系も結構入って来ました↓

P1360628.jpg

スウェットやモヘア系セーター・レディースアイテムもまずまず↓

P1360624.jpg

チーターの刺繍が入ったシャンブレーとハンドメイド?のウエスタンシャツ↓

P1360632.jpg

順次アップしますのでお楽しみに!!

(STAFF M)

ipod

毎年恒例のこの時期に新型ipodが発表されました。

今回は基本デザインとハードの容量はそのままに、

カメラ機能を付けたみたいですね!



カメラ機能は携帯にも付いているし、正直いらないような・・・やりつくした感がある。

でもappleのことだから面白い使い方を提案してくれるんでしょうね!

個人的にはFMラジオが聴けるようになったのが嬉しいですね!

第二世代からの買い変えをするか・・・要検討します。


(STAFF D)

PS3

明日、新型のPS3が発売されます!

確か2/3くらいに薄くなって、ハードが80Gから120Gになったとの事。

あ!値段が一万円安くなってますね手書き風シリーズ矢印上

ブルーレイ再生機も付いていると考えれば安いし、

これでwiiに勝てるかな?



個人的には去年買ってからみんゴル5とパワースマッシュ3しかやってない・・・

完全にPS3の機能を使いこなせていませんね・・・絵文字名を入力してください


(STAFF D)

FC2Ad

