Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。



ビルケンシュトックについて

本日ビルケンシュトックをアップしました!

一口に『ビルケン』といっても種類も豊富で現在では杯盤になっている商品もございます。

サイズについては下記の表を参考にしてください。

ワイズも2種類あり、

●肉抜きされていない足型がノーマル(幅広)
●塗りつぶしてある足型が幅狭(レディースサイズに多い)

Pickではアウトソールの最大幅も明記してありますのでこちらも参考にしてください。


(参照:http://www.birkenstockjpn.co.jp/product/birkenstock/)

あとは、モデル名の他にいくつかの『ライン』があります。

●タタミ(TATAMI)・・・フットベットのコルク量がクラシックライン(ノーマル)よりも30%多いです。
簡単に言うとビルケンシュトックの最高峰ブランドです。

●パピリオ(Papillio)・・・ビルケンシュトックから派生した最初のブランドです。
個性的な素材使いとカラーリングが特徴で、クラシックラインと比較するとフットベットが広めで凹凸もなだらかであるためビルケン初めての方にお勧めです。

●ベチュラ(betula)・・・三男のクリスチャン・ビルケンシュトックが社長をしています。
プラダとミュウミュウみたいな感じかな?(ちょっと違うか・・・)
ベチュラは、リサイクル指向の強いブランドであるので、再生素材を活かしビルケンシュトックの入門用的な位置付けで生産されているようです。今で言う『エコ』ですかね!
『Betula BOUTIQUE』のような高級素材を使ったモデルもあるので一概に『エコ』ともいませんが・・・

新品正規品のビルケンは高くて・・・

もしくは

現在発売してないモデルがほしい・・・

という方はぜひお買い求めください。

(STAFF M)

今年も・・・

今年も始めちゃいました!

今年はハバネロとチリ唐辛子に挑戦ですBrilliant

他には獅子唐と大葉、さらにはJ-WAVEにちなんでゴーヤをチョイス!!

去年の経験からウチではナスやトマトは皮が厚くなってどうも×

上手くできる様に頑張ります頑張るぞ。おーっ。

IMG_2901.jpg

今年はこんな時期にインフルエンザが流行っていてなんだか憂鬱ですね・・・

我が家ではプラズマクラスターが役立っていますキラキラ(オレンジ)

これ、ウイルスもバスターしてくれます!

インフル前に買ったのですが、正解でした。

外に出れないときは家でWEB通販が一番ですねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_2904.jpgIMG_2905.jpg

(STAFF D)

French Lacoste



ようやくフララコ(フレラコ)をアップすることが出来ました絵文字名を入力してください

フランス製で無くなってから10数年たちますが、年々集まりにくくなってます・・・

現在のフランス(ヨーロッパ)企画物はモロッコ製に変わっています。

それなら日本企画の方がカラーも豊富で個人的には好きですね。

しかしなぜフランス製のラコが人気なのでしょうか?

主な理由は、

①フランス製 (原点:オリジナル)
②シェルボタン (古着好きならプラより貝)
③生地のクオリティ (型崩れしづらい)
④全体的なシルエットのバランス (細身)

こんなところでしょうか。

コンバースやリーバイスなどもアジア生産に変わって数年が立ちますが、

何か寂しいですよね・・・

現在では夏になると色々なブランドからポロシャツが発売されますが、

一流ブランド以外、フランスメイドはそうそう無いと思いますよ!

(STAFF M)

PayPalが使えるようになりました!

今まで佐川急便のe-コレクトによるクレジット決済はありましたが、

webを通しての決済が出来ませんでした。

そこでPickonlineではペイパルという決済システムを使う事になりました。

世界で1億人以上の方が使っているんですよ!

正直、一回登録してしまえば"超"が付くほど簡単です。

登録も5分くらいで出来ます。

クレジットカード決済が良い方はぜひ使ってください。



簡単なやり方についてはこちらをご覧下さい。


(STAFF M)

中目黒店 5月18日

今日は良い天気ですね晴れ

中目黒の川沿いは散歩にはちょうど良いです。

先週入荷した夏物もどんどん陳列しています。

P1360206.jpg

サンタマリアも人気です!!

P1360207.jpgP1360209.jpgP1360211.jpg

ぜひご来店ください。

(STAFF M)

フランス買い付け分入荷しました!

だいぶ遅れていたフランス物がやっと入荷しました★

今回はもちろん春物メインです。

人気のフララコもありますよ絵文字名を入力してください

ビルケンは久しぶりの入荷で、

現在では販売していないモデルもありますのでお楽しみに!

P1360197.jpgP1360199.jpg

(STAFF M)

古着WEB通販で働きませんか?

5月から(今すぐでもOK)一緒にPickonlineで働きませんか?
古着関係で働きたく、しかもWEBの仕事もしてみたいという方大募集です!
下記の条件で『働きたい!!』という方はご連絡お待ちしております。

■時給 : 800円~(昇給あり)
■勤務内容 : 商品の写真撮影&加工がメインの仕事です
■資格 : 未経験でも最初から教えますので、やる気があれば大丈夫です
■勤務時間 : 11:00-20:00 (週5日でフルタイム働ける人)
※学生の方は時間的に厳しいです。
■年齢 : 18~25歳位まで
■休み:日曜&祝日+平日
■交通費支給(場所により全額出せない場合があります)
■勤務場所 : 東京都渋谷区神泉町18-8 松涛ハイツ307
(京王井の頭線、神泉駅から徒歩3.4分)

Pickonline採用係
担当 : 丸山
TEL : 03-5728-4040

Brooks Brothers

連休中にアメリカ物が入荷しましたシャツ(白ハート)

シャツの中にデットストックのブルックスのBDシャツがありましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

それだけでは普通なのですが、これはデットストックのプライスタグつき!!

タグを見るとブルックスゲートと書いてあり、

通常のラインとは違う20代前後の若者向け(要は入門用"GATE")です。

若者向けだけあって若干細身のデザインです。

P1360173.jpgP1360175.jpg

プライスタグを見ると最後はセールで10ドルになってますね!

新品でこんな値段で買える時代にタイムスリップしてみたいです絵文字名を入力してください
(あ.....でも1ドル300円くらいの時代か・・・)

ちなみにこのシャツは70年代だと思います。

P1360179.jpgP1360180.jpg

フランス製のラコステPOLO同様、

アメリカ製のブルックスは現在生産していないので年々希少になりますよ。

(STAFF M)

サンタマリアノヴェッラ

イタリアからサンタマリアが入荷しました!

ポプリポットは正規ドロップしたものだと思われる超レア物ですキラキラ(オレンジ)

P1170143.jpg

シャンプー入れもかわいいですシャンプー

連休明けにはアップできますのでお楽しみに!!

P1170145.jpgP1170149.jpg

(STAFF M)

FC2Ad

