Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。



渋谷ヤマダ電機LABI


NEWSでもやっていましたが、渋谷のど真中にヤマダ電機LABIがOPENしたので行ってきました!
入り口にはハチ公似のソフトバンクのお父さん像があります。
白いからなのか、汚れるみたいで触っちゃいけないみたいです(ハチ公は触れるのにね・・・)。
オープン3日目なのにまだまだ込んでいました。最初の日曜日だからしょうがないか。。。
文化村通りも来年の秋にはH&Mが出来て人の流れが少し変わりそうです。
ちなみにそのまま行くと東急があり、そこを左折するとPickの事務所まで徒歩で5.6分です。

毎回電気店のオープンで思うのは怪しい外国人が多すぎ(特にアジア系)。
今日もセンター街脇に止めたワゴンに大量のヤマダの袋が入っていました。
オープン限定品などは外国人かちょっと怖い人たちが買ってってしまうんですね。。。
しかし転売して儲かるほどの金額なのかなぁ?

個人的には欲しいものがあれば池袋のBICとLABIに行き来して価格交渉しているので関係ないのですが......ヽ(゜Д゜;)ノ

(STAFF D)

帰国しました

RIMG1614.jpgRIMG1621.jpg
昨日、当社バイヤーがフランス→イタリアから帰国しました。
今回はジャケットやニット類を中心に買い付けてきてもらっています。
上の画像はサンタマリアノヴェッラの工房?のようです。
左の陶器を数点買ってきましたので、近日アップします。お楽しみに!!

久しぶりにバイヤーズ日記も近日アップしますので、そちらもよろしく太陽

(STAFF M)

液晶テレビ

IMG_2092.jpg
とうとう買ってしまいました、液晶テレビ!
東芝のREGZA42ZV500。
9月の決算時期だし、新型も発表されたしで決心しました。
もちろん地デジ対応でフルハイビジョンの倍速液晶。
ネットにもつないだので、アクトビラや動画以外のサイトも見ることができます(Pickもね!)。

あとはPCをつないでモニター代わりに・・・これが一番の問題。
PCはちょい古なのでミニD-SUBしかなく、液晶テレビはHDMI端子。アナログとデジタルじゃつながらないじゃん!!
変換機もあるのでちょっと検討中。
グラボの増設でもいいのですが、イマイチやったことがないので自信がなく・・・
とりあえずBSも見れるので満足です。CSも入りたい!

ちなみにレグザを選んだ理由は外付けのHDDに録画&再生ができる点が一番の決め手でした。

(STAFF D)

9月 Pick中目黒店

P1010986.jpgP1010987.jpg
今日の中目黒店の店内です。
あいにくの天気ですが、こんなときのほうがゆっくり見れますよ!
ぜひ明日の秋分の日、週末にお越し下さい。
P1010988.jpgP1010991.jpgP1010993.jpg
(STAFF M)

そろそろ

IMG_2084.jpgIMG_2086.jpg
そろそろ寒くなってきてブーツの時期が来ました。
まぁそうは言っても個人的には真夏以外は履いていますが汗あせ
毎日ブーツを履いていて、たまにスニーカーを履くとあまりの軽さにビックリし、くるぶしが覆われていない不安(安定感)があります。
内勤職なので会社に行ってしまえばサンダルなのでなかなか革も馴染まないのがちょっと悲しい(通勤時間30分)。その分、臭くはならないですが。

だいたい年に1足程度、ウエスコやホワイツ、オールデンなど買っています。
Pickでサイズが合うのがあればビンテージ物もたまには買いますね。
ただ狭い部屋だけに、場所がないのが難点ですが・・・ヽ(゜Д゜;)ノ

(STAFF D)

インチメジャー

P1010971.jpgP1010973.jpg
アパレルで働いている人はたいてい持っているのが、インチ&センチメジャー。
黄色の面がインチ表示で裏がセンチなので使いやすいです。
Pickの服はすべてこれで計っています。
上のが私ので、下のが他のスタッフの物。最近日本で売っているのはイタリアンカラーが入ったものしか見ません。個人的にはどちらでもいいですけど・・・
真ん中の画像で分かるようにこのメジャーはドイツ製。ちょっとうれしいですv

楽天市場でも500円くらいで買えるので、欲しい人は検索してください。

(STAFF M)

MINI

crsm0000000001.jpgcrsm0000000000.jpg
ウチの親父が車を変えたことを母親から聞いてびっくり、なんと最近リリースされたMINIクラブマン。
通常のMINIではなく、ミニバンタイプのMINI(色は多分、右側のシルバー×ブラック)。

クラウン→マジェスタ→セルシオと、オヤジの王道とも言うべき車を乗ってきたので、この選択にはびっくりです。
決して乗りやすくも無く、社内スペースも広いわけでもなくファッションや趣味的な車。後部座席のドアは右側にしかない。
実家の町では2台目だそう・・・

すでに仕事をリタイアして1年ちょっと。何か心境(気持ち?)が変わったのかは分からないが、60過ぎのおっさんが乗っているのも格好いいかも・・・です。

(STAFF D)

秋のオススメ


今秋、Pickの一番のおすすめ商品のK-WAY(カーウェイ)のナイロンジップです。
雑誌でも取り上げられ、大手セレクトショップでも復刻みたいな感じで発売されています。
薄手のナイロン自体今年のトレンドだし、アメリカではなくフランスメーカーっていうのも高感度UP上です。
ジップ部分の色合いがお洒落です。

もちろんこれだけではなく、冬にかけてはダウンやスキージャケット、トレンチ、Pコート、レザー、軍物などなど続々アップします。冬は夏に比べいろいろ着まわせるので楽しいですね!
今日からフランス&イタリアに買い付けに行きましたので、10月初旬にはヘビーアウターもご紹介できそうです。


話は変わって、ipodがリニューアルされました!
毎年9月に発表するんで、そろそろかなとは思っていました。
今回のnanoは売れそうですね。前回のメタボnano(持っている人すいません)はちょっと・・・

個人的には第二世代のnanoを持っているので買うことは無いと思いますが・・・ヽ(゜Д゜;)ノ

(STAFF M)

グーグル クロム


昨日から開始されたグーグルのブラウザ、早速ダウンロードしてみました。

感想としてはまだ駄目ですね。
何が駄目かというと、上スクロールが出来ないこと汗あせ
初期の不具合ですかね。。。
ネットを見る限り、私以外にも多数いるみたいです。

サクサク開くので素材的には結構好きですが、もう少し熟成されるまで待つことにします。
皆さんは何のブラウザが最強ですか?
IE?Firefox?Opera?Safari?

(STAFF M)

ボタン入荷

P1010830.jpg
古着の場合はどうしても中古品の為、ボタンが一個二個無いものがあります。生地の状態はいいのに、ボタンが一個無いだけで買い付けいないのも、何かもったいないから買ってきます。

ただ、ボタンが無いままお客様に渡すのはPickとしてはいかがなものか・・・
そこで数年に一回ボタンだけのベールを買っています。それが上の写真。いったい何十万個のボタンが入っていることやら汗あせ
中には価値があるボタンもあるのでしょうが、全部見るのはちょっと無理ですね。

なるべく元から付いているボタンの形状に近いものをお付けしますが、ビンテージ物や、特殊な形状のものはなかなか見つからないのでご了承ください。

しかし誰がボタンを外しているんでしょうね。リサイクルするときにおばちゃんたちがボタンを外すのかな?

(STAFF M)

FC2Ad

