Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリーニング

IMG_1922.jpg

冬物のダウンジャケットをクリーニングに出しました。
今頃かよ!って思われるかもしれませんね・・・

実はうちの近くのクリーニング屋さんは、誕生日の日に持っていくと、なんと半額でやってくれます。
自分は2月ですが、相方さんは6月なので、いつもこの時期に出します。
カードを差し込むと『ハッピバースデ~』と曲が流れるのでかなり恥ずかしいのが難点です汗

シャツは200円程度なのでいいのですが、ダウンは3000円近くするので半額はかなりお得です。
さらに無料で撥水ガード加工もしてもらいました。袖口のくすみも綺麗になりました。
ビンテージのダウンも大切に、少しでも長く着たいですからね!

これで冬が来ても安心です。

(STAFF D)
スポンサーサイト

Pick中目黒店 レディーススタッフ募集

P1010202.jpgP1010209.jpg

Pick中目黒店では現在、レディース販売スタッフを募集しています。
詳細は下記の電話番号までおかけください。

Pick中目黒店TEL:03-5428-2020

ジャーマントレーナー PUMAソール

P1010197.jpgP1010196.jpg

もうご存知かと思いますが、ジャーマントレーナの中からたま~に見つかるPUMAソール物があります。今回の入荷でも3足ほどありました。ジャーマントレーナー自体、PUMAの工場で作っていたので、こういったものもイレギュラー的に製作していたのでしょう。
ソールパターンも通常のものと比べると若干違いますね。履き心地はどちらも大して変わりませんが、ちょっとした違いがマニア心を擽ります。

PUMAソールのジャーマンもPick onlineで買うことが出来ます。気になる方はこちらからどうぞ。

(STAFF M)

インディジョーンズ

IMG_1883.jpg

『テーレッテッテ~・テーレレ~』とあの曲が流れると何故かワクワクしてしまう、インディジョーンズ最新作が明日から上映です。

もともと考古学が好きだったこともあって前作3作品はテレビも含め、各10回以上は見てますね。奈良大に入って考古学の勉強をしようと思ったこともありましたが、分け合って挫折。。。今も古着を扱っているから古いものは好きなんだと思います。

レイダースの時から履いているのがこのブーツ、ALDEN#405(通称インディブーツ)。ハリソンフォードがこの映画のために自ら持参したそうです。

画像の#405は4年位前にサンフランシスコのオールデンショップで買いました(3万円くらいだったかな)。タフなワークブーツですが、さすがオールデンだけあり、履き心地はブーツの中でも最高峰だと思います。日本でもFREE&EASYで取り上げられ、少し人気になりました。
厳密に言うとインディが履いているのはオイルドレザーなので自分が持っているカーフ?レザーとは若干違うんです。まぁ、大して変わりませんが。

今回も予告編しか見ていませんが、ソールの形状からしてこのブーツだと思います。今週は混んでいると思うので少したったらこのブーツを履いて見に行きたいと思っています。

(STAFF D)

フランス買い付け分入荷しました

本日、フランス便が入荷しました!
今回はシャツが多く入ってきました。順次、アップしていきますのでお楽しみに!!
P1180360.jpgP1180372.jpg

P1180371.jpgP1180362.jpgP1180364.jpg

P1180367.jpgP1180369.jpgP1180370.jpg

(STAFF M)

東京メトロ 副都心線

2008061513300000.jpg

東京メトロ副都心線が開通しました。
これから埼玉方面から渋谷まで直通で来ることが出来るようです。さらに4年後には横浜で行ける様になるみたいです。
都心もどんどん変わっていきます。
Pickも頑張らなくては。。。

(STAFF D)

FUDGE

fudge-2.jpgfudge-3.jpg

07号のFUDGE(ファッジ)にPIck中目黒店のレディース商品が掲載されています(P56-59)。
お店に行けない方もここに掲載されている商品で気になるものがありましたら、ぜひ問い合わせてください。
Pick中目黒店:TEL03-5428-2020

(STAFF M)

ベランダ菜園

今年から始めたベランダ菜園。
今日は天気もよくスクスク育っています。
一度やり始めると自分の子供のごとく可愛くなります。最後には食べますが・・・
エコにもなるし一石二鳥です。

ナスもだんだん大きくなってきました。今月末には収穫できるかな?
IMG_1868.jpg


これは獅子唐。こちらも結構大きくなってきています。
IMG_1858.jpgIMG_1864.jpg


プチトマトはもう赤くなるのを待つのみ。こいつが一番簡単に育ちます。
IMG_1874.jpgIMG_1877.jpg


何回かブログにでてきているカモミール。最近元気がありません。。。
密集させすぎなのかな?ちょっと改善の余地ありです。
IMG_1869.jpg


(STAFF D)

6月 中目黒 Part3

最近よく中目黒のお店まで行くな~、もちろん仕事でですけど・・・
webとお店の商品が少しでも併売できればと奮闘しています。
『web』の商品をお店で見たいとご連絡を頂くこともありますが、基本的には事務所に来ていただいています。事務所も神泉町ですので渋谷からは歩いて10分位です。

今回の写真はお店の小物を中心に撮ってきました。服以外にもちょっと変わったアクセサリーや置物があります。多分全部売り物だと思います(詳しくはお店のスタッフに聞いてください)。
P1010161.jpgP1010165.jpgP1010168.jpg

古い南京錠も部屋のインテリアとしても使えそうです。
P1010170.jpgP1010171.jpgP1010175.jpgP1010178.jpg

ついでにジャージの写真も撮ってきました。ワールドマークは常時10枚以上置いてあるので今回はフロッキーものや変わったデザインのものを撮ってきました。
気になる商品がありましたら中目黒店までTELしてください。TEL:03-5428-2020
P1010180.jpgP1010184.jpg

(STAFF M)

コンバース

IMG_1792.jpg

Pickはヨーロッパ物メインですからあまり入荷はしませんが、スニーカーの永遠の定番と言えばコンバースのオールスターでしょう。
中でも『made in USA』は2002年?位に生産終了しています。まだ最近の話ですが年々値段が上がっています。昔の値段を知っているのでもう個人的には買うことはできません・・・・・上の画像の物はまだ普通に安かった時代に買ったアメリカ製のオールスターです。
オフホワイトのコンバースはアメリカ軍のトレーニング用のシューズです。ジャーマントレーナーのアメリカ版てことですね。
IMG_1787.jpgIMG_1794.jpg

かかとの部分にはミルスペックが入っています。1978年製と言うことが分かります。
まだ探せば1万円以内で買うことができると思いますので、欲しい方は古着屋めぐりをしてみてください。
IMG_1797.jpg

話は変わって最近はまっているのが冷奴。
色々な豆腐を買ってはネギをかけ、ポン酢で食べています。今回買ったのは裏に男の刻印。旨そうです!
この夏はビールとこの冷奴で過ごしたいと思います。。。夏バテしそうですが・・・

(STAFF D)

6月 中目黒 Part2

今日も中目黒店まで行っていました。
同じ商品を販売しているものもあるのでしょうがないですが・・・
せっかくなので今回はお店のおすすめ商品を撮ってきました。

Pickといえばアディダスジャージ。中目黒店には希少なデカロゴも豊富にございます。
(WEBにも欲しいですよね・・・)


アウトレットコーナーのシューズ。
磨いたりしていないので値段も安く販売しています。
P1010151.jpg

ビンテージの生地を裁断して製作したストールです。
首に巻くだけでオシャレ度アップです。
P1010153.jpg

中目黒店ではレディースも販売しています。
経験豊富なレディースバイヤーが買い付けていますので、古着といえど今どきの格好にもはまります。
P1010157.jpg

(STAFF M)

ヘルメット

IMG_1779.jpgIMG_1781.jpg

古着を好きになった過程には幾つかのルート?ルーツ?があると思います。
単純に服が好きな人からアウトドアから好きになった人、音楽や歴史からとイロイロ。

自分の場合はバイクから。
16で免許をとってからずっと旧車に乗っています(暴走族系ではないですよ)。
と言うわけでヘルメットもビンテージ。上の画像はブーコのヘルメット。両方とも60年代物です。左のレジスタイル2は62年製で探しても中々出てきません。
下の画像はベルのヘルメット。赤のRTは70年代で右のショーティーは68年製。大体いつもショーティーを使っています。

安全第一がヘルメットの大事なところですのでオススメはしませんが、服と一緒で今物とは違うビンテージの雰囲気が最高です。

でも事故しても自己責任ですが・・・・ヽ(゜Д゜;)ノ

(STAFF D)
IMG_1776.jpgIMG_1774.jpg

6月 中目黒店

0-2.jpg0-3.jpg

中目黒店に用事があったので、梅雨の間の貴重な晴れ間をねらってバイクで行ってきました。

店舗内の写真をまた撮ってきました。
中目黒店はヨーロッパ古着を中心に取り揃えています。U.S.物は基本的にWEBのみの販売です。

ヨーロッパ古着はまだまだアメリカ古着に比べて認知度が低いですが、その分ビンテージ物のシャツやアーミーシューズなどが見つかりやすいです。しかもクオリティはアメリカ物よりも良いものが多いです(ちょっと雑なところがいい面でもあるのですが・・・)。

梅雨の季節ですが、ぜひお店にも足を運んでください。

(STAFF M)
0-4.jpg0-5.jpg0-6.jpg

1ペニー

IMG_1772.jpg

正式名称は何というか知りませんが、アメリカに行くと大抵の観光名所に置いてある1ペニー(セント)と25セント2枚を入れると、1ペニーが潰れてそこに色々な刻印がされて出てくる機械をご存知でしょうか?

日本でも子供向けに似たようなものを見たことがあります。
一番単位が低いお金(約1円)であっても、潰して刻印するというのは日本ではない発想ですよね。電力などは通ってなく、『ガラガラガラ』と手でまわす作業もなんともアナログでエコな機械です。
ロスに行ったときはディズニーランド内にもあったのでやったことがあります。日本円で50円ちょっとですので手軽にできます。

下手な置物のお土産を買うくらいなら小さく邪魔にもならないし、手軽な自分へのお土産になりますよ。
でも人にあげても喜ばれませんけど・・・・・ヽ(゜Д゜;)ノ

(STAFF D)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。