Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。



血の繋がり

IMG_1726.jpgIMG_1729.jpg

上のクッキーは連休中にハワイに行った時のお土産としてウチのスタッフにも配ったものです。
もちろん自分の親や兄妹にも上げたのですが・・・・

下の画像のクッキーは連休中に両親が沖縄に行ったと言うことで送ってきたクッキー・・・
かなり似ていませんか?
最初開けたときはかなりビックリしました汗
まぁなんという偶然か。。。
もちろんお土産の中には、ちんすこうや黒糖などもあったのですが、違う土地で無数にあるお土産の中からナゼここまで似たようなものを選んでしまうのか・・・血の繋がりは怖いですね・(汗)×2

しかしどっちがパクッたんでしょうね?たぶん沖縄・・・(違っていたらごめんなさい)
母親いわく沖縄のDFSにしか売っていないと言われたらしいです。
味はどちらもおいしいですが、ハワイのほうが甘みが強いです。

詳しいことが分かる人がいましたら教えてください。
(STAFF D)
IMG_1725.jpgIMG_1727.jpgIMG_1730.jpg


5月 中目黒店

P1010073.jpgP1010078.jpg

今日は中目黒店に用事があったため、1時間ほど行ってきました。
最新の店内の様子です。WEB同様、ジャージやサイクルシャツ、シューズ類が沢山あります。
中目黒店別注で製作しているシューズは格好良いので是非来店の際は見てください。

(STAFF M)

P1010079.jpgP1010083.jpgP1010084.jpg

変り種T

IMG_1747.jpgIMG_1749.jpg

今週はアメリカのTシャツをヘビーにアップしています。お気に入りの一枚は見つかりましたか?明日、土曜日にまた120枚ほどアップします。

上の写真は私物の4枚。仕事柄もありますが100枚ほどあります。
30手前になってくると左の二枚はなかなか着ることはできませんね・・・各国のスマイルのプリントは可愛いんですが。。。
一番右のTシャツは40歳とは14610日、350640時間、21038400分、1262304000秒とプリントされています。自分が40歳になったら着てやろうと思っています!

年代問わず、アメリカのプリントTシャツは想像もつかないくらい面白いプリントや格好いいものがありますので、是非Pickの2800枚以上あるTシャツから探してみてください。

Tシャツはこちらからどうぞ。

(STAFF M)

スタッフBAG

P1150285.jpgP1150289.jpg

今日はPickのスタッフが日頃使っているバッグを紹介。
だいたいみんな3個位をローテンションで使っています。また違うものは次回紹介出来ればします。

一番左のは私(STAFF M)の私物です。
使い始めて1年くらいの『バッカルー』というアメリカブランドのバッグです。まだ日本に総代理店が無いので店舗によって値段はバラバラです。肉厚のレザーと丈夫なキャンバス生地が特徴。レザーが焼けてきていい感じになりました。個人的に選ぶポイントは、ジムに通っているのである程度荷物が入るものを選んでいます。その他ノースフェイスのミニボストン等使っています。

真ん中はSTAFF Iの私物のバッグ。
彼はバッグ自体持つのがあまり好きではないみたいで、小さめのショルダーバッグをいつも愛用しています。今日のバッグはフレッドペリーのミニショルダーバッグです。その他ドイツ軍のショルダーバッグなどを使っています。

一番右のリュックはコーディネートでもお馴染みのSTAFF F。
彼はリュック系のバッグをいつも愛用しています。今日は『マンハッタンパッセージ』というブランドのリュックです。彼いわく、他のバッグより軽く使いやすいみたいです。他にブレディやパタゴニアのリュック等、3人の中で一番バッグを持っています。

毎日使うものなので自分の好きなブランドや形のものを使いたいですよね。Pickでもマイケルリンネルやユーズドのバッグ等紹介していますのでぜひ見てください。

店舗のスタッフは多分もっとおしゃれなのを使っていると思いますので、気になる方は聞いてみてください。

(STAFF M)

ハーブ2

IMG_1733.jpgIMG_1732.jpgIMG_1731.jpg

これ何だか分かりますか?
以前紹介したハーブです。。。覚えてないか・・・

前は2.3mmだったのが今では5cm位になりました。
しかし以前も書きましたが説明書を捨ててしまい何の種類かは不明です。しかもどのように食べる(飲む?)のかも分かりません。

明日、くれた本人に聞いてみよう・・・

(STAFF D)

日清 freedom seven



日清カップヌードルのCMのアニメが期間限定でネットで配信しているのはご存知でしょうか?
普段はあまりアニメは見ませんがこれは別、面白いです。
今回で第7弾、25分程度ですので暇なら見ても下さい。

リンク張っておきます。こちらからどうぞ!!

HAWAII

ちょっと遅めに連休(ゴールデンウィーク)をとり、3年ぶり3回目のハワイに行ってきました。
何枚か写真を撮ってきましたのでアップします。

●カラカウア
一番のメイン通り。ここはメイン通りだけあって渋滞が多いです。

カラカウア通り1カラカウア通り2カラカウア通り3


●レインボードライブイン
ここのロコモコはハワイに来たら絶対に食べます。ワイキキからは少し離れていますが歩いてもいける範囲です。

レインボードライブイン2レインボードライブイン1


●ロイヤルハワイアン
ここのホテルはとまったことはありませんが1番人気だと思います。もうすぐ工事に入るらしく、綺麗なピンクの建物がしばらく見られないようです。

ロイヤルハワイアン1ロイヤルハワイアン2


●ハナウマビーチ
ここは有料ビーチ(1人5ドル)でお酒もタバコも禁止です。熱帯魚をたくさん見ることが出来ます。

ハナウマビーチ2ハナウマビーチ1


●サンセットビーチ
ノースショアにある海ですがここもかなり綺麗です。

サンセットビーチ1サンセットビーチ2サンセットビーチ3


●この木なんの木
この木はCMで使われた初代の木らしいです。

この木なんの木1この木なんの木2


●ハレイワ&亀ビーチ
有名なノースショアの看板と亀ビーチ。運よくウミガメも見ることが出来ました。

ハレイワノースビーチ1カメビーチ1カメビーチ2


●チーズケーキファクトリー
滞在中一度は行きませんか?料理もケーキもボリューム満点です。

チーズケーキファクトリー1チーズケーキファクトリー2チーズケーキファクトリー3


●ワイキキビーチウォーク&夜景
ニュースポットのワイキキビーチウォーク。夜には通りにたいまつがつきます。夜景はいつ見ても綺麗です。

ワイキキビーチウォーク1ワイキキビーチ1ワイキキビーチ2


今日からスイッチ入れ替えて仕事・・・頑張ります。

フランス便入荷しました

P1110430.jpg

先月末に買い付けた商品が入ってきました。
今回の目玉はブランド系ジャージです。60年代のビンテージから80年代物まで幅広くあります。
もちろん他にも、ラコステやブランドシャツ、EUROTシャツ等たくさん入荷しています。

連休が入ってしまいますので、ご紹介は今月中旬頃になると思います。

お楽しみに!!

(STAFF M)

P1110431.jpgP1110432.jpg

FC2Ad

