Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。



買い付けから戻りました



昨日、Pickバイヤーがイタリア&フランス買い付けから戻ってきました。
上の画像は手持ちで持って帰ってきたブルボンです。今回は数は少ないですが状態は良いです。
おススメは右上の『ルノー』のキーホルダー。フランスの自動車メーカーです。F1でも有名ですね。出来ればルーノーオーナーに買っていただきたいですね。車のキーに付けたら格好良さそうです。

商品は明日入荷ですので、アメリカ分も含め順次ご紹介していきます。

(STAFF M)

アメリカ入荷

P1110362.jpgP1110363.jpg

本日、久しぶりのアメリカ入荷がありました。
基本的にはTシャツメインです。その数400枚以上・・・大変です。
ユーロ物のTシャツもいいですが、アメ物の方が面白いプリントが多いですね。

まだクリーニングに出していませんので、皆様には連休明けにはご紹介できると思います。

(STAFF M)

P1110364.jpgP1110365.jpg

2nd(セカンド)



そろそろゴールデンウィークの連休に入りますが、いかがお過ごしですか?

最近人気が出てきている雑誌、2nd(セカンド)6月号のP62にPICK中目黒店が紹介されています。
興味がある方は読んでみてください。

(STAFF M)

カレー屋さんのカレー

P1100148.jpg

事務所の近くにある『カレー屋さん』という名前の持ち帰り用のカレーです。
店は小さいですが、毎日結構並んでいます。
普通盛りでもかなりの量があるため、かなりお腹が空いていないと食べれません。ちなみに写真のカレーが日替わりカレーの普通盛り。ご飯が見えません・・・
お店で食べると大盛りも注文できますが、その量といったらすごいですよ!!しかも値段は普通盛りが700円で大盛りは・・・忘れましたがたしか+100円程度。

あまり詳しい場所を行っていいかは分かりませんので、気になる方は探してみてください。

(STAFF M)

イタリア便入荷しました!

P1080367.jpgP1080368.jpgP1080370.jpg

入荷数は少ないですが、イタリア買い付け分が入荷しました!
イタリアだけにイタリア軍の上下、その他ジャージやシャツ、小物などなど・・・

今回の目玉は下のイタリア軍の遠征用(多分)バッグです。1940年代から50年代にかけて使われていたものみたいです。来週末にはご紹介しますのでお楽しみに!!

(STAFF M)
P1080371.jpgP1080372.jpg

靴磨き

P1080352.jpg

入荷した靴は皆様にお披露目する際に全てクリーニングにかけています。
クリーニングといってもスタッフが磨いているのですが・・・
画像左が入荷時の状態で、右が磨いた後の状態です。だいぶ変わっているのが分かると思います。
少しでも綺麗になるように色々なクリームやスプレー、ブラシなどを駆使し頑張っています。

靴が綺麗になる代わりに自分の手が汚くなるのが難点ですが(´・ω・`)

P1080355.jpgP1080357.jpg


P1080359.jpgP1080363.jpg

(STAFF M)

入荷情報

P1000512.jpg

前回の入荷のときに、ご紹介できなかったドレスシューズ達です。

左からエドワードグリーン、J.Mウエストン、チャーチです。ウエストンとチャーチはオリジナルのシューキーパーが入っています。これだけでも結構希少です。

下の画像はデットストック商品です。左からバリー、チャーチ×2です。ウエストンはフランス海軍に納品していたものですので、PU加工してあり水にも強いです。何回か入荷しましたが、毎回完売してしまう人気商品です。
ハイカットのスニーカーはチェコ軍のトレーニング用のスニーカーです。コンバースみたいで格好いいです。

今月の中旬くらいにはご紹介できると思いますので、お楽しみに!

(STAFF M)
P1000514.jpgP1000518.jpg

衣替え



天気もよく休みだったので冬物をしまうことにしました。
やり始めると時間がかかること汗
仕事柄でしょうか、普通の人より服が大量にある為、かなり時間がかかりました。
もっと写真を撮ろうと思ったのですが、気づいたのがしまった後だったので一枚しか撮れませんでした。
年に2回の仕事とはいえ、毎回大変です汗

(STAFF D)

フランス買い付け古着入荷しました

P1070067.jpgP1070069.jpg

本日フランス買い付け分の入荷がありました。
夏物を中心に大量に入ってきましたので順次ご紹介していきます。

P1070070.jpgP1070071.jpgP1070072.jpg

この画像以外にも色々面白い商品がありますのでお楽しみに!

(STAFF M)
P1070073.jpgP1070074.jpgP1070075.jpg

FC2Ad

