Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜  ~井の頭公園~

IMG_0862.jpgIMG_0877.jpg

自宅から電車で10分以内に、桜で有名な井の頭公園があります。
今日はあいにくの天気でしたが、たくさんの人がお花見に来ていました。桜の花は下向きに咲くので真下から見るのがいいみたいですよ!

都内の有名なところはどこも込んでいるので、個人的には穴場的なところでゆっくり見たいです。

(STAFF D)

IMG_0883.jpgIMG_0889.jpg

スポンサーサイト

桜満開 ~中目黒~

P1000318.jpgP1000325.jpg

東京は桜が満開になり、天気もよく目黒川にもたくさんの人が見に来ています。
春は色々な花が咲きますが、桜は別格ですね。日本人でよかったと思う瞬間です。

下の画像は、昨日バイヤーが帰国した際、ハンドキャリーで待って帰ってきたブルボンキーホルダーです。来週にはご紹介できると思いますのでお楽しみに!

あ!あとWEBショップでは、本日から3日間限定で古着全商品20%OFFで販売します!

(STAFF M)

P1000327.jpgP1000331.jpgP1060911.jpg

ハーブ

IMG_0832.jpg

うちのスタッフの結婚式で頂いたハーブの種が、一週間たってだいぶ育ちました。
取説を捨ててしまい何のハーブなのかよくわかりませんが、匂いはすでにハーブらしい香りがします。
10cm位になったらまたアップします。

(STAFF D)

桜 ~目黒川~

P1000294.jpgP1000295.jpg

Pick中目黒店の目の前には目黒川が流れています。
今、その脇の桜が綺麗に咲いています。まだ4分咲き位ですが、平日は静かな中目黒もこの時期だけは人通りも多く、賑わっています。
今週末が満開かな?

皆様もぜひ中目黒に春を感じにきてください。

(STAFF M)

P1000299.jpgP1000303.jpgP1000305.jpg

ラコステ ポロシャツのサイズ

P1000248.jpg

本日、Pick人気商品の一つ、フランス製ラコステポロシャツ(通称:フララコやフレンチラコステ)を97点アップしました。
WEB通販で買うときは、試着が出来ないのでサイズが気になる方も多いと思います(事務所に来ていただければ試着も可能です)。そこで今回スタッフに着用させた画像でご紹介します。
古着ですので同じサイズでも縮みがあったりと千差万別ですが、参考にしてください。

フレンチラコステのメンズサイズは基本的に『1~9』までです。

●左のスタッフ(ピンク):身長167cm、体重55kg、サイズ『3』着用です。
●右のスタッフ(ブラック):身長180cm、体重75kg、サイズ『5』着用です。

詳しくは特集記事がありますのでそちらをご覧ください!

(STAFF M)

Pick 中目黒店

P1000220.jpgP1000205.jpg

今日はお店に用事があったので、ついでに店内の写真を撮ってきました。
ビンテージのジャージやブーツ、スニーカーの多さには圧巻です。Pickのテーマがワーク&ミリタリーですので、WEBでも掲載されているフレンチワークJKTやボーダーカットソーなども豊富にございます。
お店ではレディース商品も扱っておりますのでぜひお立ち寄りください。

あと少しで目黒川の桜も開花しそうです花

(STAFF M)

P1000238.jpgP1000230.jpgP1000233.jpg

結婚式

IMG_0770.jpg

昨日、Pick通販部のスタッフの結婚式に出席しました。
場所はなんと原宿HANJIROの上のイタリア系のレストランです。こんなところに式を挙げられる場所があったんですね~!
レストラン系の披露宴は堅苦しくなくて個人的には好きです。

主役たちは今日はお休み。そろそろ起きたかな?
明日からまた仕事頼みますよ!

人生最高の写真を二枚だけアップしたのでご覧ください。

(STAFF M)

ゴールデンウィーク

ちょっと先の話ですが、今年のゴールデンウィークは通常通り営業いたします。
ただ、スタッフが減ってしまいますので、迅速な対応が出来ない場合がありますのでご了承ください。

明後日から2週間、フランスとイタリアに買い付けに行ってきます。

(STAFF M)

ジャーマントレーナー ウンチク

P1000003.jpg

Pickで1・2の人気を誇る西ドイツ軍の室内用スニーカー(通称:ジャーマントレーナー)。

PUMAのソールが付いていたものがあるのは以前からご紹介していました。
実はレギュラーの中にも若干の違いがあります。一番の違いは履きこみ口の内側の素材。9割以上のものは左の画像のようにフェイクスウェードのような生地で出来ていますが、たまに内側部分もレザー仕様のものが見つかります。ちょっと豪華ですよね!
年代の違いなのか生産ラインが違うのかは分かりませんが、PUMA製のジャーマントレーナーはレザーライニングですのでもしかしたら同じ工場だったのかもしれません。

かといってスポンジのようなスウェード仕様のほうが駄目なわけではありません。レザーライニングはひび割れの可能性がありますが、こちらは個人的に3年近く履いていますが、起毛が若干落ちたくらいでいまだに破れ等はありません。

好みの問題だし、履いてしまえば違いは分かりませんが、レザーの方は数はほとんどありませんので、こちらのほうが良いという人は早めに買っておいたほうがいいですよ!

ちなみにネイビーにも少しあるのですが・・・

気になる方はこちらからどうぞ!

(STAFF M)

イギリス軍 トラベルバッグ

P1030922.jpg

イギリス軍のトラベルバッグが各色入荷しました。
普通はオリーブがメインのARMY物ですのでここまでカラーが出ることは珍しいです。
年代的には下記の画像のように1990年代後半のものが多いです。中には古そうなものもございますが・・・
今週末か来週明けにはお見せできると思いますのでお楽しみに!

(STAFF M)

P1030919.jpgP1030921.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。