Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FREE&EASY 掲載記事



本日発売のフリー&イージーにPickの商品が掲載されています。
P58-59のセントジェームスボーダーニット2点がそうです。
興味がございましたら読んでみてください。

(STAFF D)
スポンサーサイト

3日間限定!全品20%OFF&冬物50%OFF!!

本日から3/1正午までの3日間、期間限定セールを開催します。
今までは冬物のみ50%OFFでしたが、この3日間は全商品20%OFFで販売します!
もちろん高額なビンテージ物やセンチネラジャケットなども割引対象です。高額商品になればなるほど割り引く金額が大きくなりますのでお得ですよ。

個人的にお勧めなのはあまり割引にならないシューズ501ジャージが狙い目だと思います。

この機会にぜひPickonlineでお買い求めください。

(STAFF M)

Pick掲載記事



コスミック出版さんから出ている古着コーデ徹底GUIDEにPick中目黒店が2ページにわたって(P6~7)掲載されています。モデルさんが着ている服も撮影場所も中目黒店です。
興味ある方は本屋さんで見てください!

(STAFF D)

半額SALE!!

2月21日から末日まで、冬物商品を全品半額で販売いたします!
モンクレーやミレーのダウンももちろん半額です。
当たり前ですが一万円が五千円、二万円が一万円になるわけですからかなりお得です。

セール内容は下記の通りです。

・半額冬物アウター
・半額冬物シャツ
・半額冬物セーター
・半額冬物グッズ

ほとんどの商品が一点ものですのでお早めにどうぞ!

(STAFF M)

Free & Easy

2月28日発売のFree&EasyにPickの商品が少しだけですが掲載されます。
内容は読んでのお楽しみですが、海軍特集ということでセントジェームスをお貸し出ししました。
発売したらぜひ見てください!

セントジェームスに関する記事はこちらからどうぞ。

ベルトの穴あけ

P1000430.jpg

よく古着屋さんで『このベルト格好良いんだけどサイズがなぁ・・・』なんてときありますよね。
新品なら各サイズ取り扱っていますが、中古は・・・一点ものがいい所ではあるんですけどね。

Pickではお客様から希望があったときは穴をあけをしています(もちろん無料)。今は上記の画像のような穴のサイズしかございませんが、日常に差し支えなければいいというお客さんはぜひお問い合わせください。はと目が付いているなど特殊なものは無理ですが大抵の物はできると思います。

販売中のベルトはこちらからどうぞ。

※穴を開けると返品交換は出来なくなりますのでご了承ください。

(STAFF M)

NEWカメラ

P1560389.jpgP1560391.jpg

ちょっと前にご紹介したPickのデジカメが調子悪くなりドック入りになりました。原因はACアダプターのジャック部分なのですぐ直るのですが、その間使えないのでもう一台追加しました。
以前使っていた『FZ-7』の新モデル『FZ-18』にしました。一番の決め手は付属部品の互換性です。
これでまた綺麗な写真が撮れそうです。

下にうつっているマイケルリンネルは春の新作です。今、ご紹介しているものと素材が違く、ラバーコーティング仕様です。今週中にアップしますのでお楽しみに!

(STAFF M)

デニムパンツ

IMG_0711.jpgIMG_0712.jpg

3年に一回程度、生の(糊の付いた)状態で新品のデニムパンツを買います。買うと言うより濃いジーンズが無くなるので、買い足すと言う感じです。

ここにアップしたものは既に10年以上前に買ったものを自分で色落ちさせたものもあります。1枚目の画像の左から『フルカウント』、中央2枚『ウエアハウス』、左『フラットヘッド』、手前のはPickで買ったEURO501を色落ちさせたものです。

色落ちに関しては洗剤を使うなとか40度のお湯でとか色々な意見がありますが、個人的には青みの強い色落ちが好きなので、特に考えず洗濯機でガンガン洗います。このくらいのメーカーが出しているジーンズはどう穿いても綺麗に色落ちすると思います。

EURO501に関しては新品ではなく色の濃いものをジャストサイズを穿いていたら綺麗な色落ちになりました。意外?といっては何ですが、他のジーンズに劣らず結構綺麗な色落ちです。66前期あたりの色落ちに似ていると思います。ちなみに自分のはスペイン製です。

10年も穿いていると生地自体が弱くなり穴も開いてくるので、ミシンでリペアしています。結構面倒ですがその分、愛着はどんどん深くなっていきます。

(STAFF D)

フランス買い付け商品入荷しました!

P1560098.jpgP1560095.jpg

本日、フランスで買い付けた商品が届きました!
今は冬本番ですが、これからの入荷商品は春物がメインです。ヘビーアウターで言えば今期人気のフランス軍マイクロモッズパーカくらいでしょうか。あとはほとんど春夏物です。

Pickの今春オススメなのが『サイクル』系のウエアです。ジャージタイプのフルジップ型から半袖のハーフジップ物ナドナド・・・素材もオールドテイスト満点なウール素材やアクリルリブニット素材からナイロン素材まで幅広く揃っています。
気になった方はこちらからどうぞ。

その他、プロバンス系の細かな小紋柄のシャツやウエストンのドレスシューズ、ロイヤルメール等ありますので、順々にご紹介します。

(STAFF M)

P1560093.jpgP1560090.jpgP1560088.jpg

ギャバシャツ

P1560033.jpg

すでに今週ご紹介したM-51やM-65パンツと一緒にアメリカからレーヨンギャバジンシャツが久しぶりに入ってきました。半袖なのでご紹介はもう少し先ですね(クリーニングもまだだし・・・)。
1950年代から60年代までのアメリカが一番元気だった頃の衣服には独特のオーラがあります。
ロカビリー好きだけではなく、夏の暑い日ざしにはサラッとしたレーヨン素材が最適です。ポケットのデザインやボタン等、シンプルながら個性的なデザインが多いのでお楽しみに!!

(STAFF M)

ブルボンキーホルダー

P1550638.jpgP1550639.jpg

今回、フランスからハンドキャリーで持ち帰ってきたブルボンキーホルダーです。
Pickでもたびたび紹介しております。40~50年前のキーホルダーとは思えない肉厚でかわいい作りです。現代の価格重視の大量生産品とは全然違います。
希少価値の高い何万円もする物もありますが、個人的には5000円以下の物で傷とか関係なく使ったほうがいいと思います(5000円でも高いか・・・)。
今回の分は頑張って今週中にアップします!バレンタインディにも間に合いますので、いかがでしょうか?アップしたら中目黒店のショーケースに飾っておきますので、興味のある方はお手にとって見てください。
現在アップ分はこちらからどうぞ。

(STAFF M)

節分 ~大雪~

IMG_0706.jpgIMG_0704.jpg

今日は節分。
しかし東京は2年ぶり?の大雪です。せっかくの日曜日なのに・・・子供のときなら雪合戦や雪だるま作って楽しむのでしょうが、30近くなるとテンションすらあがらず・・・
節分の豆はなんとなく衝動買い。こんな時じゃないと食べないしね。

(STAFF D)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。