Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影用カメラ

IMG_0702.jpg

Pickの商品撮影に使っているカメラはパナソニックのFZ-7です。持ちやすいサイズで使い勝手もよく、綺麗に写真を撮ることが出来ます。接写にも結構強いです。一眼物は別としてシャッタースピードもそこそこなのでスポーツや運動会とかにもいいと思いますよ!
もっとハイレベルなデジカメもありますが、いたちごっこですので今はこれで十分満足です。

ちなみに下記のデジカメは個人的に持っている物です。IXYのDIGITAL10は手振れ補正は付いていませんが、この手のコンデジは気に入ったデザインのものを買ったほうがいいと思います(最終的にそのほうが長く使うと思うので)。DIGITAL10は無駄の無いスクエアなデザインで他の物は目もくれず即決しました。今は一万円台で買えるのでお得ですよ。

(STAFF M)
P1550246.jpgP1550249.jpgP1550252.jpg

スポンサーサイト

スウェードブルゾン

a12-8-132_1.jpg


イタリアに買い付けに行くときに必ずお願いするのが、このスウェードブルゾンです。なぜかフランスでは見つからないアイテムです。
アメリカ的に言うとA-1タイプ、ヨーロッパ的に言うとバルスター型と言ったところでしょうか?細身のデザインに、大き目のボタンが付き、腹部には左右にポケットが付きます。首部分のリブニットは包み込むような作りになっています。(※仕様の違うものもあります)とても古着とは思えない先進的なモデルです。
薄手のスウェード地ですので春先にかけて活躍できるアイテムです。

気になる方はこちらからどうぞ。

(STAFF M)

ジャーマントレーナー2

ger_2.jpgger_3.jpg

Pickのおすすめ商品のジャーマントレーナーは各色各サイズ豊富に揃ってます。

皆様には各サイズ一足ずつご紹介しておりますので、ラックの中では日の目を見るのを待っているジャーマントレーナーでいっぱいです。

ネイビーに関してはソールが加水分解しているものが多く、よく検品してから出荷しているのですが、表面からは分からないものもございます。使い始めてすぐに壊れてしまったものは交換対応しますのでご心配いりません。

各色をその日の天気やコーディネートに合わせて履くのもいいのではないでしょうか?
気になる方はこちらからどうぞ。

(STAFF M)

雪 ~東京~

P1540771.jpgP1540774.jpg

東京で久しぶりに雪が降りました。今年は二回目?前回は夜だったので気づかなかった・・・
私自身も寒いところの出身ですのでこのくらいじゃあ降ったうちに入らないのかもしれませんが、東京は雪に弱いですから、ちょっと降っただけでも交通機関に遅れが出たります。
受験で来る人がいれば注意したほうがいいですよ!

個人的な話ですが、雪の日にはダナーライトを履くようにしています。ゴアテックス素材を使っているので水の浸入を防ぎ、通気性も良くムレにくいです(しかも暖かい)。
P1540769.jpg

明日から当社バイヤーがフランスに買い付けに行きます。
"こんなものがあればいいな"と思うものがありましたらコメント欄に書いてください(古着ですので要望通りには行きませんが・・・)。

(STAFFM)

ウィンターセール!!

おかげさまでWEB(Pickonline)&Pick中目黒店共々大好評のウィンターセール。
ご購入していただいたお客様、ありがとうございます。

簡単にWEB(Pickonline)のセール詳細をまとめましたのでご確認ください。
アウター全品30%OFF
ニット全品30%OFF
ウール&フランネルシャツ全品30%OFF
帽子類全品30%OFF
マフラー&ネクタイ類全品30%OFF

上記の割引商品以外もアウターと一緒に買っていただくと対象外商品も10%OFFになります。

意外と見落としなのがビンテージ欄のアウター類。もちろんこちらも30%OFFです。もともと高額商品ですので割り引く金額はかなり大きくなりますのでお得ですよ!
気になる方はこちらからどうぞ。
ビンテージ欄の割り引き対象外商品でもアウターと一緒に買っていただくと、もちろん10%OFFになります。

あと、個人的にお勧めなのが、センチネラのベストとジャケットです。ジャケットはまさに今のシーズン、ベストはインナーとして春先は上から羽織る感じで使い勝手がいいアイテムです。

気になる商品がございましたらぜひこの機会にお買い求めください。

中目黒店のセールに関してはお手数ですが、下記の電話番号に問い合わせてください。
TEL:03-5428-2020

(STAFF M)

イタリア便入荷しました!!

P1540309.jpgP1540310.jpg

12月に買い付けたイタリア便が入荷しました。
今回も人気のスウェードブルゾンを中心にトレンチコートやその他アウター物が揃っています。バーバリーのトレンチコートはサイズやコンディションも良いのでご期待ください。今月中には頑張ってアップ致します。
プーマのビンテージバッグはアディダスよりも絶対数が少なくコンディションのいいものが少ないので狙い目ですよ。
P1540304.jpgP1540302.jpg

こちらのレディース商品は中目黒店のみでの販売です。ビンテージのホワイトドレスは春先に良いのではないでしょうか?詳しくは中目黒店スタッフに聞いてください。

(STAFF M)

1986年サッカーワールドカップ




事務所にあった本をご紹介します。
1986年にメキシコで開催されたサッカーワールドカップの写真集です。日本で製作された物ではなく、フランス製の本です。なので基本的に読めません・・・
写真を貼っておきますので、楽しんでください。

so1.jpgso2.jpgso3.jpgso7.jpg
左から①フランス代表、②旧ソ連代表とベルギー代表、③イタリア代表とアルゼンチン代表、④旧西ドイツ代表とメキシコ代表
個人的には旧ソ連の『CCCP』が時代を感じさせてくれます。
so4.jpgso5.jpgso6.jpgso8.jpg

左から①ブラジル代表、②デンマーク代表、旧西ドイツ代表、③フランス代表とイタリア代表、④アルゼンチン代表とベルギー代表
マラドーナはすでに貫禄がありますね・・・イタリア、フランスのユニフォームはやっぱり格好いいです。

今年はワールドカップイヤーではありませんが北京オリンピックが待っています。Pickではビンテージのサッカージャージも扱っていますので、気になった人はこちらからどうぞ。
本も事務所においてありますので気になった人は気軽にお立ち寄りください。

(STAFF M)

ハンドボール

最近のスポーツの関心事と言えばハンドボールでしょう。
日本国民の99%の人が興味が無かったと思いますが、ここ一週間くらいで一気にスポーツ最大の関心事になりました。韓国が強いみたいでがとにかく再試合になって良かったです。日本開催みたいなので頑張って欲しいですね。

ちなみにPickではハンドボールの名が付いたビンテージadidasシューズを販売しております。
その名は『ハンドボールスペシャル』です。
このスニーカーを履いて応援してみたらどうでしょうか?

興味のある方はこちらからどうぞ。

(STAFF D)

NOWAR

Borse Saito 001Borse Saito 002Borse Saito 003

イタリアから新作の『NOWAR』新作バッグが完成したというメールが届きました。
第二段はトート型バッグです。

前回までのショルダーバッグもいいですが、春から夏にかけてはトートもいいと思いますよ。今回はショルダーバッグで使ったビンテージスーツの生地は使ってなく、アンティークのカーテンやテーブルクロスの生地を使っています。上品な仕上がりですので女性の方も十分、使うことができます。

2月の上旬には皆様にご紹介できると思いますのでお楽しみに!!

販売中のNOWARはこちらから。

(STAFF M)

キーホルダー

key_2.jpg

Pickスタッフが普段使っているキーホルダーです。
家や会社、車などの普通のカギもブルボンを中心としたフレンチキーホルダーを加えるとだいぶ印象が変わります。

ブルボンは1960年代に栄えたメーカーです。自動車関連のメーカーや飲食関係の企業などが自社のノベルティーとして配布していたものです。今で言うマッチ(これも古い?)やポケットティッシュ見たいな物でしょう。コロンとした厚みのあるアクリル樹脂が何ともいえない感触です。

Pickではフレンチキーホルダーを販売しておりますのでぜひご覧になってください。

中目黒店のでも取り扱っております。

(STAFF M)

adidas ~地名シリーズ~



Pickがアディダス等のヨーロッパスニーカーが強いことはもう知っていることだと思います。

今回ご紹介するのはアディダスの中の"地名シリーズ"と呼ばれているモデルです。地名シリーズはその名の通り、世界の主要な都市が名前になったアディダスのスニーカーです。プーマにもありましたが元が一緒なので同じ発想だったのでしょう・・・

Pickの在庫の中から手に取りやすい所にあったモデルを撮影しました。画像右から『ベルリン・ブリュッセル・ケルン・ダブリン・ヴィエンナ(ウィーン)・ローマ・モントリオール』です。

コレクターアイテムとしても人気ですので、2008年はご自分のサイズを集めてみるのもいいと思いますよ。

詳しくは特集コーナーを見てください。

(STAFF M)

明けましておめでとうございます! ~新春セール~



明けましておめでとうございます!
2008年もPick online&中目黒店をよろしくお願いします。


(STAFF M)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。