Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルシオ

IMG_0544.jpgIMG_0547.jpgIMG_0548.jpg


ヘルシオが我が家にやって来ました(買ったんですが・・・)。ヘルシオとは簡単に言うとオーブンレンジ。何がスゴイかと言うと、油を使わずに揚げ物が出来てしまうところです。まぁ、油を使ってないので揚げてと言う表現はおかしいですが、高圧の水蒸気で出来るみたいです。
20代も後半になっって、体内脂肪が気になりだしていたところ、ヘルシオのCMを見て一目惚れ...買っちゃったわけです。アパレル関係で働いている以上、少なからず体系には気をつけたいですから。もちろんこれだけに頼るわけではなく週3.4回ジムに通っています。
使ってみての感想はまた後日。

決してシャープの回し者ではないのであしからず。

(STAFF D)
スポンサーサイト

lo sport illustrato

01_20071126172402.jpg02_20071126172407.jpg05.jpg


前回のイタリア入荷で買ってきてもらった『lo sport illustrato』というイタリアのスポーツ雑誌のご紹介。日本で言うナンバーみたいなものかな?雑誌自体は1960年と印刷されています。基本的にセリエA(サッカー)メインですが第二のスポーツとして自転車競技(ツールドフランス?)が掲載されています。皆様に紹介しているビンテージサイクルシャツ(当時は最新だったのでしょうが...)を着ている写真が多く載っています。日本ではマイナーなスポーツですがヨーロッパ諸国ではとても人気がある事がこの雑誌を見ていただければ分かると思います。

来年はオリンピックも開催されますし、スポーツ物が流行る予感。
12月10日前後にビンテージサイクルシャツをアップしますのでお楽しみに!

(STAFF M)

03_20071126172413.jpg04.jpg06_20071126172447.jpg

ミスタードーナツ

IMG_0530.jpg

決して甘党というわけではありませんが、先週食べたクリスピークリムドーナツから触発され買ってしまいました。最近はプレミアム系のドーナツが流行っていますが、日本の老舗の味はさずがです。ブラックのコーヒーにもピッタリです。

(STAFF D)

イタリア買い付け商品入荷しました!

P1470830.jpgP1470834.jpgP1470836.jpg


本日、イタリア買い付け商品が入荷しました。
今回は人気のスウェードレザーブルゾンが20枚ほど見つかりました。その他チロリアンタイプのジャケットやステンカラーコート等色々あります。
フランスと一番の違いはシャツでしょうか?コットンの質感やデザインが良く、さずがファッションの国だけあると思います。
バッグはバイヤーズ日記でもご紹介した、『NOWAR』や『adidas』等、少数ながら入ってきました。

中目黒店にはレディース商品を中心にこれからお店に出ます。webではご紹介できなくて申し訳ございません。来年にはレディース商品もできるように頑張ります。

順次、ご紹介していきますのでお楽しみに!!
(STAFF M)

P1470832.jpgP1470833.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ

02.jpg03.jpg01.jpg


巷で人気のクリスピークリームドーナツを初めて食べてみました。皆さんは食べたことありますか?まだ新宿と六本木、川口に計3店舗しかないみたいです。
食べてみての感想はとにかく甘い!アメリカ人がでかい理由がわかる気がします...
ミスタードーナツとどちらがいいかは意見が分かれると思いますが、個人的にはミスドがすきかな。日本のメーカーだけあり日本人の好みの味になっていますよね。
ともあれドーナツにはコーヒーが一番。日曜の朝にファイヤーキングのマグでコーヒーを飲みながらドーナツを食べ、お昼から出かけます。

(STAFF D)

渋谷~中目黒

IMG_0522.jpgIMG_0521.jpgIMG_0520.jpgIMG_0518.jpg

今日は天気もよく、お店(中目黒)に用事があったので自転車で行ってきました。渋谷~中目黒までの間には緑豊かな西郷山公園があります。代官山から近く、目黒側の景色がとてもきれいです。この周辺はオープンテラスになっているお店もあり、この陽気で皆さん外でランチしています。都内でも緑は結構多い地区です。

お店に着くと当社自慢のプレイガール&イケメンスタッフが接客中でした(笑)。
冗談はさておき、中目黒店はメンズ商品のほかに、レディース商品も豊富にありますのでカップルや女性同士でも楽しめるお店になっています。11月にフランスから買い付けたばかりの商品もたくさんありますよ。来週にはイタリアからの入荷もあると思います。

WEBサイトでは土曜日にアディダスジャージを中心にアップしますのでお楽しみに!

(STAFF M)

IMG_0495.jpgIMG_0471.jpgIMG_0469.jpg

禁煙...

IMG_0433.jpgIMG_0437.jpgIMG_0440.jpg

禁煙というタイトルですが、実はもう禁煙してから1年半も経っています。
PICK通販部の同志を募り、禁煙することに成功しました。最初はつらい日々が続きましたが、今では煙の匂いを嗅ぐだけでも嫌気がします。ご飯を食べに行っても喫煙席としっかり別れていないところには行きません。
古着屋さんなんてみんなタバコをすっているイメージがあるかもしれませんが、PICKでは代表をはじめ、半数上のスタッフが吸っていません。いずれはみんなが禁煙できたらいいですね。
この灰皿もすでに無用ですが、部屋のインテリアになるので、中にコインを入れたりして飾っています。フランスやイタリア製のお酒メーカーのノベルティー品です。1960年代当時はこのようなものが多かったみたいです。

(STAFF M)

カバーオール

IMG_0410.jpg


今回は私物を公開!
個人的に大好きなカバーオールを一部ご紹介します。
画像右から40's『ビックマック』、中央40's『ペイデイ』、左30's『クラウン』の三枚です。
古着には服自体の魅力があります。さらに自分がリアルタイムで生きていない時代のプロダクツ(製品)には憧れや尊敬に近い感があります。

アメリカ西部開拓、ゴールドラッシュに沸く時代に生まれたこれらの製品にはいったいどんな人たちがどんな思いで着ていたんだろうと考えると、一つ一つのキズやシミにも趣があります。

最近の流行はタイトな感じの服が多いですが、ワークやミリタリー物にはまた違った魅力を感じ取れる気がします。

(STAFF M)

IMG_0412.jpgIMG_0413.jpgIMG_0416.jpg

MILLET(ミレー)OPEN

millet.jpg

渋谷、明治通り沿いにMILLET(ミレー)の直営店がオープンしました(携帯の画像ですので小さいです)!
直接PICKとは関係ないのですが、ここのデザイナーさん(企画の人?)がオープン前にPICKでフランスメイドのMILLET(ミレー)のダウンをサンプルとして何点か購入していきました。
店内には1980年代前後の復刻と思われるダウンが売っていましたよ。少しはPICKで買ったダウンがお役に立ったのでしょうか?
今月中にはwebサイトに20数点MILLET(ミレー)のダウンをアップできると思いますのでお楽しみに!

(STAFF M)

モノマガジン

mono.jpg

本日発売のモノマガジンにPICKが掲載されています!
表紙(左下)でもあるようにサイクルTシャツの特集に2ページにわたり(P88~89)載っていますので明日からの連休中にぜひ見て下さい。
P79のブルボンキーホルダーもPICKのですね!
当社のバイヤー兼PICK店長も写っていますよ(@_@)

(STAFF M)

mono2.jpgmono3.jpg

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。