Pickスタッフブログ

Pickスタッフのブログです。



フランス買い付け分入荷しました!

P1440956.jpgP1440958.jpgP1440959.jpg

当社バイヤーがフランスから買い付けてきた物が本日入荷しました!!
冬物メインですのでかなりの量です。今回は昨年から人気のミレーのダウンジャケットやビンテージアディダスジャージが結構買えました。中でも一番の収穫はレザージャケットです。ライダース物を中心にブルゾンタイプやテーラードの物もちらほら50点ほど...
レザー物といえばブーツ類もあります。レースアップやプルオンブーツのほかにモーターサイクルブーツも10点ほどあります。赤いラインが入ったスズキのブーツはいい雰囲気があります。
季節は違えどサイクルジャージも結構買えました。アクリルリブニット素材にフロッキープリントがなんとも可愛いです。サーマルやロングTシャツなどと合わせるとまだいけるかな?
デットストック物はロミカやトレトンのホワイトスニーカーやフランス軍のフード付きジャケット(洗ってしまいますが...)などがあります。
これから頑張って少しでも早く皆様に紹介できるように頑張りますのでお楽しみに!!

(STAFF M)

P1440964.jpgP1440962.jpgP1440965.jpgP1440968.jpg

雑誌掲載

fudge1.jpg

Pickはほぼ毎月、何かしらのメディアに登場しています。最近ではこの『MEN'S FHDGE』です。中目黒店のスタッフや服の紹介記事が掲載されています。
もちろん雑誌だけではなくドラマや映画等でも協賛しています。最近では綾瀬はるかさんの『ホタルノヒカリ』のドラマに貸し出していました。部屋の中でアディダスのジャージを着ていたと思いますが、あれがそうです。もう終わってしまいましたが、エンディングのテロップにも出ていましたよ!
これからもどんどん色々なメディアに発信していきますのでよろしくお願いします。

(STAFF M)
fudge2.jpgfudge3.jpg

PICK中目黒店2

nakameguro _fuukei1nakameguro _fuukei2nakameguro _fuukei3

webサイトと中目黒店では基本的に商品は違いますが、若干共有しているものもあります。その為、週に数回は事務所(渋谷)~店(中目黒)まで行き来します。バイクでの移動ですが秋晴れの日はとても気持ちがいいです。
今日の写真は中目黒店目の前の風景です。春には桜が咲きとてもきれいですよ。お昼時に行ったのでお弁当を買うために並んでいる人たちをパシャリ!中目黒川のほとりでお弁当を食べている人たちもいます。都内ながら時間がゆっくりと流れています。
坂を上ればすぐに西郷山公園があります。見晴らしもよく雑誌の撮影やテレビのロケなど頻繁に目にします。
のどかながら流行の中心を進む中目黒にお立ち寄りの際はぜひPICK中目黒店にお越しください。
(STAFF M)

nakameguro _fuukei4nakameguro _fuukei5nakameguro _fuukei6

PICK中目黒店

nakameguro1.jpgnakameguro2.jpgnakameguro3.jpg

都内近郊に住んでいるお客様は一回は行ったことがあるかな?PICKのリアルストア、中目黒店です。
店内はヨーロッパの衣料を中心に扱っています。webストアでも人気のブランドジャージやスニーカーもたくさん置いてあります。レディース商品もありますので女性の方もぜひお越し下さい。
分からないことがあれば、ショップスタッフが丁寧に対応してくれますよ。
中目黒に行く機会がありましたらぜひお立ち寄り下さい。

(STAFF M)
nakameguro4.jpgnakameguro5.jpgnakameguro6.jpg

カタログ完成~!!

22222.jpg11111.jpg

肌寒くなりアウターが欲しくなる季節になりました。
昼夜の温度差で風邪を引かないように気をつけてください。
ほんの少し前まではTシャツでよかったのに・・・と思う今日この頃。(←こんな時はPICKでお買い物もいいですよ!!)

話は変わりまして写真はPICKの創業当時から続くカタログです。今回で82冊目になります(←表紙の082の数字はこの事!)。
秋冬物が中心に掲載されてますが、今回は数をあまり作っていない為、早いもの勝ちです。



(STAFF I)

バックヤード(パンツ)

tana1.jpgtana2.jpg

昨日の画像でも少し写っておりましたが、こちらの画像はパンツ類を保管している商品ラックです。パンツ、特にデニムは非常に重く、積みすぎてラックが斜めに少し曲がっています....作業中に地震が来たらと考えると恐ろしいです。
トータルでは1000本近くありますので正直管理も大変なんです。お客様に迷惑をかけないように、在庫をしっかり合わすようにがんばっています。
ここから皆さんに選ばれ履かれるまで大切に保管しています。

(STAFF M)

USA古着入荷しました!

usa1.jpgusa2.jpg

本日、アメリカから荷物が届きました。最近はヨーロッパ物のご紹介が多くなっていますが、アメリカ物はまた独特の良さがあります。今回の最大の収穫は1970年代のLEEマルチストライプカバーオールです。最近復刻されましたがオリジナルは大変希少です。
他にもアウターを中心にたくさん入荷しています。ペンドルトンのウールシャツや下の画像のリーバイスのデニムライダースJKTなんかもいいのでは?ビンテージのロックTシャツも数十枚入ってきました。
これからクリーニングに出して撮影して採寸し.......皆様にお見せできるのは恐らく10月後半~11月上旬になると思います。

お楽しみに~(^^♪

(STAFF M)
usa3.jpgusa4.jpg

KENNINGTON ケニントン

keninngton_2.jpgkeninngton_3.jpg

1970年代のクレイジーなシャツ代表と言えば『ケニントン』でしょう。一昔前はそこまで注目されていないメーカーでしたが、最近は人気が上がっています。特徴はなんと言ってもちょい悪?なおじさんのタグです。UASメイドのものは少なく、韓国や台湾製がほとんどです。正直、生地もたいしたことはありませんが、何ともいえない独特のオーラがあります。
下の写真にもあるようにケニントンはよくミッキーとコラボレートしていました。シャツのほかにニットなどもありますね。色々あるのでちゃんとライセンスとってやっていたと思いますが、かなり不細工なミッキーです....ミッキー物はポリエステル生地が多いですがこれは綿素材です。一見ミッキーがいるとは分かりませんが、よーく見るとミッキーのほかにミニーもいます!!
ジャケットのインナーにはこんなクレイジーなシャツもいいと思いますよ。

(STAFF M)

keninngton_1.jpgkeninngton_4.jpg

Pick!!スタッフ用チャリ!!

biahchi1.jpgbiahchi2.jpg

いつもPickスタッフが愛用してる自転車を紹介させて頂きます。
Bianchi『ビアンキ ミニベロ-7号』イタリヤ製!4万円くらい‥渋谷⇔中目黒区間にて活躍してます。 
事務所から中目黒店に商品を取りに行ったり、届けたり、コンビニに行ったり、Pickスタッフの足として、かなり活躍してますよ~~。カナリね!! (スタッフFしか使ってね~じゃん。。)(笑)
色も形もレトロな感じでカッコイイですよね!!
渋谷の町をミニベロ-7号で走ると!オッッ!オシャレ~って言われたり。(照)
女の子にも大人気で、お洒落チャリランキング上位みたいですよ。
これからドンドン寒くなって来ますね~。チャリ乗ると顔や手がピリピリ痛くなりますよね。
痛い手でホット缶コーヒー持った瞬間たまらなく幸せですよね。(笑)
スタッフFは雨や雪、降ってもミニベロ-7号と共に渋谷を爆走したいと思いますよ~~。

(STAFF F)

ジャーマントレーナー

german1german2

ジム用に一年ちょっと履いているジャーマントレーナーのホワイト。もう皆さんご存知ですよね。無駄を削ぎ落としたスタイリッシュなデザインが人気で、クリスチャンディオールやマルジェラ、日本のセレクトショップも元ネタにしています。
デザインばかり先行されていますが、実は履き心地が最高なのです。軍物のスニーカーの中では一番だと思います。ジムにいくと皆さんナイキ等のハイテクのスニーカーを履いていますが、私はずっとジャーマントレーナーです。エアが入っているわけではありませんが包み込むようなホールド感と適度なクッション性が疲れを感じさせません。
見た目だけではなく機能面も決して今物にも負けないところが人気の秘訣だと思います。皆さんもぜひ履いてみて下さい。
後ろに写っているガウチョベルトは近日アップしますのでお楽しみに!!
(STAFF M)

ファイヤーキング

fire_king2fire_king1

Pickでも販売中のファイヤーキングのマグカップ。当社のスタッフは仕事中コーヒーを飲むのに使っています。ミルクガラスの口当たりがソフトでとても飲みやすいです。何万、何十万円もするコレクタブルアイテムもありますが、マクドナルドあたりでしたら数千円で買うことが出来ますよ!
最近、東京の街中ではキンモクセイの香りがします。この匂いをかぐと実家を思い出します。この香りがなくなると秋も一段と深まり、だんだんと寒さも厳しくなっていきます。
(STAFF M)

本日開設!!

本日よりPickスタッフブログを開設しました。以前からバイヤーズ日記はありましたがこちらはスタッフの日常や入荷情報などをアップしていきたいと思っています。

ブーツケア用品

最初のネタがこれでいいのか迷いましたがとりあえず.....
だいぶ秋めいてきましてブーツを履くシーズンになってきました。新しいブーツも欲しいですが、長く履くにはケア用品も重要です。これは私が持っているものですが、こんなものを使っています。
防水&消臭スプレーにレザーオイル、ブラシなど。波打っているブラシはスウェードレザー専用の物です。ちょっとした汚れなら取れますよ!
コバインクは『コバ』つまりはソールとアッパー間のレザー部分のことでキズや汚れが目立ってきたらこれを塗ると綺麗になります。他に黒や茶等もありますよ!
全て1000円前後でホームセンターなどで買うことが出来ますのでブーツを買った際には一緒に購入しておくと便利です。
下画像は10月13日アップ予定のウエスコのブーツです。お楽しみに!!
wesco_bootswesco_box
(STAFF M)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

